過去最多を更新!

おはようございます

凜太郎です

 

敬老の日を前に厚生省が発表していました。

f:id:Rintaro000:20210920163941p:plain

 

国内の高齢者の人口が、

過去最多を更新

総人口の3割近くが65歳以上に

9月15日時点で高齢者数は

2020年より22万人増えて、

3,640万人になったそうです!

日本は世界No.1の高齢者大国です。

 

日本は高齢化社会が進んでいて、

高齢者の割合が多くなるという事は

小学生の時から聞いていたので

あまり驚かないのですが、

これ↓↓↓には驚きました

 

65歳以上の4人に1人就業者

 

65歳以上で職に就いている人は、

906万人と9年連続で

過去最多を更新しているそうです。

 

f:id:Rintaro000:20210921081931j:image

僕たちが考える65歳は

退職して、孫と遊んで、温泉にいって、

旅行に行って、豪華客船に乗って…と、

こんな事を考えると思いますが、

今の時代は違うみたいです。

 

以前、

「君たちの世代は

死ぬまで働く時代だよ」と言われましたが

その意味をようやく理解しつつあります。

 

80歳のおじちゃんが

20歳の新入社員と同じオフィスで

働いている時代が来るかも!

 

f:id:Rintaro000:20210919071802j:plain

働くために一番大事なことって

何だと思いますか?

 

僕は「健康」だと思います。

(生きていく上で一番大事なことも)

 

今現在で65歳の4人に1人の方が

働いています。

後10年後、20年後になったら、

どうなってるんですかね。

健康じゃないと

働きたくても

働くことができません。

 

昔に比べて、

薬やサプリは増えているのに

不調の人は増えている。

若い世代も。

 

f:id:Rintaro000:20210921082045j:image

 

長く働くためにも

まずは、健康です。

 

みんなに知って欲しいですが、

長く働かないといけない、

僕たち若い世代の人に

「健康」の大切さ、

まずは、知ってもらいたい!

 

健康になるためには、

まずは質のいい睡眠からです!

なってからじゃダメです。

なる前の若いうちから

健康について本気で考えてみませんか?

 

不調の方、健康意識のある方

そんな方がいたら僕に教えてね😊

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

睡眠の大切さを伝えています!

睡眠について知ってください。

ZOOMでもかまいません。

f:id:Rintaro000:20210918133720p:plain

【睡眠は補給する時代です】

https://3-work.net/link.php?i=pgomtwq862hk&m=mgj0j99lb0ak

https://3-work.net/link.php?i=pgomtwq862hk&m=mgj0j99lb0ak