健康で、豊かに

 

 

おはようございます!

 

 

凜太郎です^_^

 

(自己紹介)

↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/rintarojmma

 

 

 

睡眠の大切さを伝えています🌙

↓↓

https://3-work.net/link.php?i=pgomtvtkladv&m=mgj0j99lb0ak

 

 
 

 

←インスタもやってます😁

☝️クリック

 

 
まるが白内障になってしまいました💦
 
 
 
最近はペットの病気が増えているそうです。
 
 
白内障は老化性疾患だと言われています。
 
 
まるも今年で11歳。
 
 
人で例えると60歳だそうです。
 
 
いろんな病気が出てきやすくなる
 
 
年頃なんですね💦
 
 
病院に行きましたが、
 
 
手術をしても完全に治すことは
 
 
無理なんだそうです😅
 
 
なので、薬で遅らせる方法しか無いと言われ
 
 
まるに目薬をしてます。
 



 
この動画は大人しくしてますが、
 
 
最初はめっちゃ怒ってます💦
 
 
まるに嫌われたくないからと、
 
 
みんな目薬担当を僕にしてます。
 
 
でも、結局僕と一番仲良しなんですけどね✌️
 
 
日中は普通に過ごせるぐらいの白内障なので
 
 
相変わらず散歩のときも駆け回ってます🐩
 
 
これからどこまで進行するか心配です。
 
 
 
 
病気はなってからじゃ遅いです。
 
 
まるたち(動物)は
 
 
自分でいろんなことを選べませんが
 
 
僕たちは自分で選べます。
 
 
犬たちよりも恵まれた環境にいる。
 
 
何を選んでいくか、全て自己責任です!
 
 
【自分の健康は自分で守る時代】
 
 
僕たちは恵まれた動物なので、
 
 
健康で豊かに生きていきましょうね😊

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

睡眠は人生の土台です!!

 

メラトンチェリーここから購入できます

↓↓↓
https://3-work.net/link.php?i=pgomtuztblns&m=mgj0j99lb0ak

 

 

↓↓

 

 

インスタもやってるので

フォローしてくださーい😁

↓↓

@rin_taro_000