あの映画の世界が、「Real」です。

 

おはようございます☀

凜太郎です^_^

 

先日食事に行きましたー😋

鯉料理は初めてと言われていましたが、

気に入ってくれてよかった😊

(料理の写真を撮るの忘た💦)

f:id:Rintaro000:20210901110057j:image

 

アメリカの元ミリタリーの方の話は、

凄かった!

ベトナム戦争に2回行かれたそうです!

そんな方の話って

なかなか聞けない‼️

 

映画「アメリカンスナイパー」を

観たことありますか?

あの映画世界が、Real だそうです。

 

実話をもとに、

作られた映画だということは

僕も観たので、知っていましたが、

でも、「映画」です!

 

戦争に行った方から

「Real」と聞くのは、

重みが違います。


f:id:Rintaro000:20210902072913j:image

先日のアフガニスタンのニュースなどで

現在も戦争が行われている事実は、

頭では理解していますが、

映画の中の「戦争」しか、

想像が出来ないので

「あれが現実なのかなぁ?」と

思ってしまいますが、

あれが「Real」なんです!!

 

戦っている人たちも

僕たちと同じ人間なので、

いろんな感情の中で、

とんでもない精神状態だと思います。

 

僕なら絶対に生きていけない。


f:id:Rintaro000:20210902074156j:image

 

豊かで平和な国で育ってきた

僕たちですが、

そうじゃない国があるのが

「Real」です。

 

平和な日本に生まれてきて、

よかったと、

改めて思った1日でした!

 

平和な国で生きているからこそ

もっと「命」という限りない存在に

目を向けてたいです。