高まって欲しいね。

 

 

おはようございます☀

凜太郎です^_^

 

今日は朝から雨☔️がすごいですね!

災害には気をつけて!

f:id:Rintaro000:20210812073346j:image

 

こんな記事がありました!

予防接種に「睡眠」が超重要

ワクチン接種が行われてる

今だからこそ、

知っておきたいですね😊

 

f:id:Rintaro000:20210812090703j:image

 

まず、健康のために

睡眠が非常に重要なことは

ほとんどの人が知ってますよね。

 

疲労回復

・ストレス緩和

・脳機能の維持、など

他にもいっぱいありますが、

免疫機能にも大きな影響を与えます!

 

ある研究で、

睡眠時間が6時間未満の人は

睡眠時間が7時間以上の人と比べると

風邪を4倍引きやすいと報告されてます‼️

また、

「寝付けない、途中で目が覚める」など、

睡眠の質に問題ある人は、

ぐっすり眠れてる人に比べて、

5.5倍風邪を引きやすいとも😱

 

これだけでも、

「睡眠」がどれだけ大事か

わかります🌙

 

f:id:Rintaro000:20210812092053j:image

 

予防接種と睡眠の関係ですが、

今回の記事はインフルエンザの

予防接種の記事でした!

 

インフルエンザワクチンへの

抗体価(抗体の量や強さ)が

睡眠時間が短い人は

睡眠時間が長い人に比べて、

半分しかなかった❗️

と研究データで出ています💦

 

「睡眠」は土台です。

 

f:id:Rintaro000:20210812095800j:image

 

今、若者への

ワクチン接種も始まりました!

ワクチンの効果を高めるためにも、

「睡眠」は非常に大事です!

 

「若いから大丈夫」

なんて、言ってられません。

*若い人でも亡くなってます

 

安易に考えないでね。

 

コロナをきっかけに、

若者の健康意識が高まって欲しい😁

 

f:id:Rintaro000:20210812100453j:image
f:id:Rintaro000:20210812100503j:image
f:id:Rintaro000:20210812100459j:image

まずは、知ることから。

僕が知っている知識を

すべて教えます😎😎

よろしく〜✌️