下げる

 

 

こんにちは!

 

 

凜太郎です^_^

 

(自己紹介)

↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/rintarojmma

 

 

 

睡眠の大切さを伝えています🌙

↓↓

https://3-work.net/link.php?i=pgomtvtkladv&m=mgj0j99lb0ak

 

 
 

 

←インスタもやってます😁

☝️クリック

 

 
 
日に日にあたたかくなってますね!
 
 
昨日の昼間はものすごく暑かった😅
 
 
春は、
 
 
質のいい睡眠がとりにくい
↑↑
*気候も影響して、
自律神経が乱れるから
質のいい睡眠がとりやすい
 
 
と、両方が言われてます!
 
 
今日はなぜ質のいい睡眠がとれやすいか
 
 
について書きます!
 
 
 
「春眠暁を覚えず」というように、
 
 
春は昔から、
 
 
良く寝れると言われています。
 
 
あたたかいと日中の活動量が増えるため
 
 
昼と夜のメリハリができる。
 
 
そして、寝る前には
 
 
手足から放熱して
 
 
深部体温を下げることが重要なんですが
 
 
冷えていると、うまく放熱できず
 
 
深部体温が下がりません😅
 
 
でも、あたたかい春は、
 
 
放熱しやすく、
 
 
質のいい睡眠がとりやすいのです!
 
 
 
寝る前は
 
 
深部体温を下げるのが大事です!
 
 
深部体温は上がった分だけ
 
 
下がりやすくなります。
 
 
なので、寝る少し前に
 
 
深部体温が上がることをすると
 
(軽くストレッチなど)
 
深部体温が下がりやすいです。
 
 
春の睡眠について書きましたが、
 
 
今日知ってもらいたかったのは、
 
 
「深部体温を下げる」です。
 
 
質のいい睡眠をとるには、
 
 
これも重要です!
 
 
そして一番重要なのはこれ!
 
 
↓↓

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

睡眠は人生の土台です!!

 

メラトンチェリーここから購入できます

↓↓↓
https://3-work.net/link.php?i=pgomtuztblns&m=mgj0j99lb0ak

 

 

↓↓

 

 

インスタもやってるので

フォローしてくださーい😁

↓↓

@rin_taro_000