居眠り

 

 

こんにちは!

 

 

凜太郎です^_^

 

(自己紹介)

↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/rintarojmma

 

 

 

睡眠の大切さを伝えています🌙

↓↓

https://3-work.net/link.php?i=pgomtvtkladv&m=mgj0j99lb0ak

 

 
 

 

←インスタもやってます😁

☝️クリック

 

 
日本人は公共の場で
 
 
居眠りをするのが平気で、
 
 
その光景見た海外の方が驚くって
 
 
よく聞きますよね!
 
 
日本が安全だから。
 
 
そして、電車で爆睡している日本人が
 
 
自分が降りる駅で、
 
 
ちゃんと起きるので、
 
 
海外では、
 
 
「神さまが日本人に与えた能力だ」
 
 
と言われてるそうです‼️
 
 
こんな面白い捉え方をしている一方
 
 
もちろん、批判的な意見もあります。
 
 
 
海外では、人前で寝る姿を見せることは
 
 
「失礼にあたる」とされてるそうです。
 
 
(特にヨーロッパ)
 
 
そして、
 
 
海外の方に授業中なぜ寝ないのかと聞いたら
 
 
「お金を払ってるから」と
 
 
返ってくるそうです。
 
 
こういうことを聞くと、
 
 
安心して居眠りできる日本は
 
 
安心安全な豊かな国だから?
 
 
授業料払っているのに寝る
 
 
お金におおらかな国だから?
 
 
と思います。
 
 
ちょっと違う気がしますよね😅
 
 
 
僕が思うに、日本人は海外と比べて
 
 
日常的に疲れてるんだと思います。
 
 
長い時間学校に行き、
 
 
長い時間働きと、
 
 
質よりも、量が
 
 
大事にされてる気がします。
 
 
なんでも、質ですよね!
 
 
ちょこちょこ寝ても、
 
 
1+1=2のようはいきません💦
 
 
何事も、質が大事だと
 
 
改めて感じます✨

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

睡眠は人生の土台です!!

 

メラトンチェリーここから購入できます

↓↓↓
https://3-work.net/link.php?i=pgomtuztblns&m=mgj0j99lb0ak

 

 

↓↓

 

 

インスタもやってるので

フォローしてくださーい😁

↓↓

@rin_taro_000