体内時計

 

 
こんにちは!
 
 
凜太郎です^_^
 
 
月曜日のブログは学んだことを
 
書くようにしてましたが、
 
昨日はそれじゃないことを書いたので、
 
今日、学んだことを書きます!
 
 
(単純に忘れてました)
(気をつけます)
 
 


 
【💥人の体内時計は24時間より長い💥】
 
 
 
僕らの体内時計は
 
24時より長いと言われてます。
 
*数十分〜1時間程度
 
 
 
でも、僕らは24時間で生活してますよね!
 
 
1日は24時間だけど、
 
僕らの体内時計は24以上!
 
 
これだったら、
 
時間が後ろにずれていきますよね?
 
 
(説明不足っぽいけど…)
 
 
伝わりますか?
 
 
(伝われ!!!)
 
 
どこかでずれを調整しないと、
 
ずーっと後ろにずれていきます!
 
 
それのずれを調整させるのが、
 
 
朝日です☀️
 
 
 

 
 
僕らの体は朝日を感じることで、
 
そこから新しい1日が始まると
 
理解しています。
 
 
朝起きて、4時間以内に
 
朝日を見ないと、
 
ずれを調整できません!
 
 
 
休みの日にだらだらと、寝て、
 
朝日を見なかったら、
 
 
時間が後ろにずれていくんです‼️
 
 
(体内時計の方が長いから)
 
 
1時間の時差を修正するには、
 
 
1日かかります❗️
 
 
 
後ろにずれるのは、簡単です。
 
でも、
 
前にずらすのは、難しい💦
 
 
(体内時計は24時間より長いから)
 
 
 
このずれが原因で、
 
眠れない方もたくさんいます!
 
 
 


 
「休息」= 「動かないこと」
 
ではありません。
 
 
起きたら朝日を見ましょう🥳
 
 
 
でも、残念なことに、
 
どれだけ朝日を見たとしても、
 
 
睡眠ホルモン(メラトニン)は、
 
全く別なんです!
 
 
なので、
 
メラトンチェリーを飲んで、
 
朝日を見たら
 
もう、最強です😁
 
 


 
 
 
 
 
 
 

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

 

 

自己紹介

ここから

 

 

 

 

↓↓目、疲れてないですか?

 

↓↓

 

 

インスタもやってるので

フォローしてくださーい😁

↓↓

@rin_taro_000