チチ

こんにちは!
 
凜太郎です^_^
 
 
ばあちゃん家に行って、
ネコたちと遊んできました!!
 
 


ぷー(抱いてる方)に
思いっきりネコパンチされました💦
 
 
左側の写真の犬はチチです!
 
僕が高校生のときに乳がん
亡くなりました。
 
病気になる前は
デブかわ犬でしたが、
みるみる痩せていって、
本当に可哀想だった。
 
 
僕は小さい頃から犬や猫と
ずっと暮らしてきたので、
その分、犬や猫たちが
亡くなるのも見てきました!
 
 
本当に悲しいです!
 
 
でも、これは
どうすることもできません!
 
限られた命です!
 
もちろん、
僕たちも同じ!
 
 


死ぬ寸前まで、
健康でいたいと、誰もが思うはずです。
 
でも、病気になってから
健康に気をつけても遅い!
 
 
なる前が大事です‼️
 
 
病気は「今」なった訳じゃありません。
 
今までの「蓄積」です!!
 
 
病気になって悲しむのは
なった本人だけではありません。
 
大切に思ってくれてる人も
悲しみます。
 
 
僕の祖父も19年間病院で過ごして、
亡くなりました!
 
 
なので、僕は歳の割に、
健康でいることが、
どれだけ大切なのかを知ってるつもりです!
 
 
本当に壊れたら、
お金で買えないのが
「心身の健康」です。
 
 
だから、病気になる前が大事です!
 
 
 
 


限りある命です!
 
精一杯可愛がります😊😊
 
 
 
 

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

 

自己紹介

ここから

 

 

 

 

↓↓

 

↓↓

 

 

インスタもやってるので

フォローしてくださーい😁

↓↓

@rin_taro_000