合言葉

こんにちは!
 
凜太郎です^_^


僕がちっちゃいときから
玄関にかかってあって、
家族の合言葉になってる
言葉があります。
 
 
あんまり形にとらわれないの、
大切なのは心よ。
そして、
いつも笑顔を忘れずにね。
 
 

(めっちゃボロボロ)

 
この言葉は
魔女の宅急便」のセリフです。
 
主人公のキキが
魔女の黒い格好に不満を言ったときに、
キキのお母さんが言った言葉。
 
魔女の宅急便を見る前から
この言葉だけは覚えてます!
 
逆に、魔女の宅急便の話は覚えてない笑
(それはダメですね、もう一回見ます)
 
 
毎朝姉弟3人で家を出るときに、
 
 
3人「行ってきま〜す」
 
 
母「いつも!」
 
 
3人「笑顔を忘れずにね😁」
 
 
母「はい、行ってらっしゃい」
 
 
って言うのが
合言葉になってました!
 
 
小学生のときは
僕らも元気よく言うけど、
中学生のになったら、
元気よく言ってなかったです。
(まあ、年ごろなんでね笑)
 
でも、必ず言ってました!
(声はちっちゃくても)
 
これを言わないと、
家を出れないくらいまで
習慣づいてたんで(笑)
 
 


 
成長したら
この合言葉を忘れつつあります。
 
なので、
これからも
この合言葉を忘れずに
過ごしていきます😁
 
 
 
あんまり形にとらわれないの、
大切なのは心よ。
そして、
いつも笑顔を忘れずにね。
 
 


 
 

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

 

インスタもやってるので

フォローしてくださーい😁

↓↓

@rin_taro_000