ばあちゃんは最強説。

 

おはようございます☀

凜太郎です^_^

 

f:id:Rintaro000:20210903181535j:image

ひとりの時間って好きですか?

僕はひとりの時間は

めっちゃ好きです!

映画を観たり、本を読んだり

運動をしたりと、

有意義に過ごせますよね😊

 

ひとりの時間が好きなだけで、

決して、

「孤独」が好きな訳ではありません。

 

実は、僕たちは

非常に孤独に弱い生き物だと

言われています‼️

アメリカの研究なのですが、

社会的なつながりや

コミュニケーションとの接点を失うことで

死亡率が50%上昇することが

わかっています。

 

コロナ禍で、

コミュニケーションが失われている今

コロナが原因ではなく

「孤独」が原因で亡くなる方が

いらっしゃるのも事実です。

 

f:id:Rintaro000:20210903192505j:image

 

「人は1人で生きていけない」と

良く言いますが、

実際の研究でも

そのことがわかっている。

驚きですね。

 

でも僕は、結局

人は、「孤独」だと思っています。

 

なんか矛盾しているような気が

するかもしれませんが、

でも、そうだと思います!

 

生きるのも、死ぬのも

結局一人です。

これは、

ばあちゃんからの教えです😊

 

f:id:Rintaro000:20210903204705j:image

 

人にわかってもらおうと

思うのが、無理な話。

自分を理解できるのは、

自分しかいない。

これがばあちゃんスタイル😎

 

僕には全然足りないね😅

 

女性だらけの家庭で、

育ってきた僕ですが、

ばあちゃんから

男気を教えてもらってます‼️

 

最近思うのですが、

僕のばあちゃんの男気は

男の中の男です!

あ、もちろんばあちゃんは

女性ですよ!笑

 

ばあちゃんは最強説。