習慣づける!

 

おはようございます☀️

凜太郎です^_^


f:id:Rintaro000:20210919071428j:image

 

脳は6才までに95%ができあがる!?

 

児童精神科医脳科学に詳しい医師が

書かれている記事を見つけました。

記事は、こんな感じ。

 

世の中のお父さんお母さんは、

わが子には、

より幸せな人生を歩んでほしいと願います。

子どもにどんなことをしてあげればいいか、

たくさんの育児情報があふれるなか、

迷ってしまうことが多い。

そんなとき、

ヒントになるのが脳の育ち。

 

この先生は、

子どもの脳が育つことをしなさい!

と言われています。

 

そして、脳の成長のためには、

質のいい睡眠が欠かせないと言われています。

f:id:Rintaro000:20210919071715j:image

 

睡眠は脳の休息のためだけではなく、

修理するために必要。

寝ている間には、

松果体ホルモン(メラトニン)がでて

日中の活動によって疲れた

脳の回復や修復ををしている。

健康な脳機能の発達には、

質のいい睡眠が必要。

睡眠が学習効果を上げるということも

わかっている。

 

この記事の中で僕が一番

「なるほど~」と思ったのは、

脳のために、

質のいい睡眠が必要だと、

習慣づけることが重要!

これです。

f:id:Rintaro000:20210919071758j:image

習慣です!

質のいい睡眠が大事だと

習慣づいている方は非常に少ない。

(ただ寝ればいいって訳じゃない)

子どもに習慣づけさせるには、

まず、お父さんお母さんが

習慣づけないと無理だと思う💦

f:id:Rintaro000:20210919071835j:image

 

脳は6才までに95%ができあがる!!

 

いろんな育児情報がありますが、

選ぶヒントは脳の育ち。

(僕じゃなくて医師がいってるよ)

 

将来の子どもたちのために、

若いお父さんお母さん

これからお父さんお母さんになる方、

そんな方たちに

ぜひ睡眠の大切さを知って欲しい!

 

f:id:Rintaro000:20210918133720p:plain

質のいい睡眠を習慣づけよう😊

お友達にも教えてあげてね!!