メンタルケアは「睡眠」

 

おはようございます☀

凜太郎です^_^

 

f:id:Rintaro000:20210914112439j:plain

以前ブログにも書きましたが、

今、若者のうつ病

非常に増えています。

「若者 うつ病」と聞くと、

20代ぐらいを想像すると思いますが、

違います!

小学生のうつ病

非常に増えています。

 

f:id:Rintaro000:20210914173144j:image

僕の小学生は11年前ですが、

うつ病」なんて、

聞いたことありませんでした!

でも今は、

小学4~6年生の

15%にうつ症状があるそうです。

(中学生は24%、高校生は30%)

・気持ちが落ち込む

・物事への関心、興味がなくなる

・疲れた感じがする

・眠れない

・眠りすぎる

こういった症状が小学生にある時代です!

凄い時代が来ている!

f:id:Rintaro000:20210914174016j:plain

そして、コロナウイルスが流行ってから、

子どものうつ症状は

もっと悪化すると言われています!

 

遊びたいのに、遊べない。

苦しいのに、

マスクをしないといけない。

 

大人でさえ、

コロナ禍に窮屈さを感じている。

子どもなら、

その何倍も感じるよね。

 

今の時代を生きる子どもたちは

本当に大変だと思います。

知らず知らずに、

ストレスが溜まっていく…。

 

子どもにもメンタルケア必要な時代です!

 

f:id:Rintaro000:20210916075748j:image

僕たちにとって一番のメンタルケアは、

「質のいい睡眠」です!

「質のいい睡眠」がなぜ

1番のメンタルケアなのか。

 

理由は、心は「脳」にあるからです。

 

もっと詳しく知りたい方は、

僕に聞いてね!

(気軽にきいて)

f:id:Rintaro000:20210916075831j:image