星と地中ぐらいの差があるよね。

 

おはようございます☀

凜太郎です^_^

 

昨日のブログで、

若者はもっと世の中にアンテナを

張らないと!

と書いたんですが、

(僕も含めてね)

本当にそうだよなぁと思ったので、

もう一度書きます😎

 

f:id:Rintaro000:20210731073134j:image

 

先日聞いた話なんですが、

僕の通っていた学校は、

昔、全校生徒1,000人だったそうです。

僕たちのときは、240人でした。

1/4以下ですよね。

 

世の中はなんでも、

多数決で決まっていくので、

人口が多い世代にとって

暮らしやすい

世の中になっていきますよね。

 

若い人たちは、

目の前のやるべきことが

いっぱいで、

(仕事、子育て、遊びだと…)

世の中のことなんて、

考えてないです。

(僕も)

 

でも、考えないとダメですよね!

 

僕は「健康」のことは

めちゃめちゃ考えますが、

世の中(政治など)のことなどは、

全然考えてなっか💦

 

f:id:Rintaro000:20210731082821j:image

 

それによく聞くことですが、

海外の若者は政治のことなどを

話しますが、

日本の若者はそんな話をしません。

 

むしろ、そんな話をするのは、

カッコ悪いみたいな風潮になってます💦

 

f:id:Rintaro000:20210731084245j:image

 

世の中にアンテナを張って、

世の中を知ったところで、

何かできる訳ではないですが、

知ってるのと、知らないとでは、

雲泥の差ですよね😅

 

雲泥どころか、

星と地中ぐらいの差があると思う!

(わかりづらいね笑)

 

健康ばかりに

アンテナを張ってきた僕ですが、

世の中(政治など)にも、

アンテナを張らないと、と

思いました!

 

でも、一つ言えるのは、

健康を知ると、

わかってくる世の中の事が存在します。

 

健康を、知れば、知るほど、

健康が広まらない事実も知れますよ😎

 

世の中って不思議ですねぇ〜。