老化しちゃいますよ!!

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

凜太郎です^_^👈👈(tap)

 ↑↑

(自己紹介)

 

 

 

他人の悪口を言うと

 

 

勘違いした脳が

 

 

ダメージを受ける。

 

 

 

 

 

怒ったり悪口を言ったりすると、

 

 

老化します!!

 

 

それは、脳内に

 

 

コルチゾール(ストレスホルモン)が

 

 

大量に放出されるからです!

 

 

僕らは話しているとき

 

 

脳は無意識に

 

 

「今、話している言葉は

 

 

誰に向けられているのか」

 

 

を理解しようとしています。

 

 

 

でも、主語を勘違いして

 

 

他の人に向けた悪口でも

 

 

自分が攻撃されたと思うことがあります。

 

 

自分が攻撃されたと思い

 

 

気分が悪くなって

 

 

ストレスになり、老化するんです。

 

 

人の悪口なんて

 

 

言うもんじゃないんです!

 

 

 
確かに、
 
 
人の悪口ばっかり言ってたら、
 
 
若々しく、綺麗には
 
 
なれなさそうですよね😅
 
 
それに、
 
 
悪口を言ったところで
 
 
気分が晴れる訳でもありません。
 
 
自分のために
 
 
悪口は言わない方がいいですよ😁
 
 
老化しちゃいますよ😱

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

 

自己紹介

ここから

 

 

 

 

↓↓目、疲れてないですか?

 

↓↓

 

 

インスタもやってるので

フォローしてくださーい😁

↓↓

@rin_taro_000